2017年 7月22日~23日

 

スピリッツ初!夏の強化合宿が山中湖にて行われました!ホームグラウンドを遠く離れての宿泊ももちろん初めてです。ちょっとやそっとでは帰れない場所…大人も子供も気を引き締めて臨みました。

 

長旅の後、到着してみてビックリ!! 広大なとっても素晴らしいグラウンドでした!ここをうちのチームだけで使えるとは、なんて恵まれているのでしょう。ボールを追っかけるのが大変だった?それもトレーニングの一環です(笑)

 

 

 

一日目のお昼は、グラウンド近くのお店で作っていただいたお弁当(もちろんご飯大盛!)を木陰でいただきまーす♪

 

さあ、この食べっぷりを見習って、みんなも大きくなりましょう~~~

 

練習後、宿へチェックイン、入浴を済ませたあとお待ちかね(?)の夕食タイムでーす!

 

はいはい、どんどんおかわりしてね~♪ 指導者の方によそって頂いたご飯を残すわけにはいきません(笑)

 

よ~し!おかずよりも先にまず白飯だ!

 

そして、夕食後は夜間練習スタート!

 

いっぱい食べていっぱい練習した1日目、無事終了…おやすみなさいzzz

 

あっという間に2日目の朝を迎えました~ ささっと着替えて…

 

早朝練習のはじまり~ これでバッチリ目が覚めたことでしょう。

 

お世話になったグラウンドと雄大な富士山をバックに記念撮影です。

 

帰りは道の駅で各自お小遣いを持ってお買い物♪

 

ソフトクリームを食べる子もいれば…

 

鮎の塩焼きにかぶりつく子もおり…自由行動はなかなか面白いです。

 

さて、おかげさまで初めての遠征合宿も無事に終了!ゴロゴロと遠雷もあり、夕立も心配されましたが大きなお天気の崩れはなく、しっかりと夏本番に備えて練習出来たのではないでしょうか。色々なお楽しみもあり、充実した夏合宿となりました。